クルールきょうと 7・8月号は、7月13日発行予定です♪クルール7・8月号はWEB(7月13日以降にご覧いただけます)でも読めますのでぜひご覧くださいね!

 

 

***

 

特集

おうちパーラーdeなついろゼリー

夏のおやつはぷるぷるカラフルなゼリー。
さあ、今日はどの色にする?

 

***

 

 

小児科ドクターに訊く“こんな時どうしたら?”

 

今回のテーマは「ロタワクチン定期接種化へ」。幼い子どもが感染すると重症化することもある「ロタウイルス」、今年の10月から定期接種化されるロタワクチンについて京都きづ川病院病院長の中川先生に伺いました。またメルマガ会員から質問の多かった「子どもが鼻血を出したときの対処法は?」「解熱剤を飲ますタイミングは?」これからの季節気になる「「水いぼ」ができたらどうしたらいい?」など小児科の先生に伺いました。

気になる新型コロナウイルス感染症に関しての最新情報は下記を参照ください。
日本小児科学会 厚生労働省 京都府

 

***

 

前回のクルールで募集したモデル撮影体験や連載これからの未来を拓く学びのカタチ」では、「WITHコロナ時代に思考力と英語が必要な理由」について。特集「新しいワクワクにチャレンジしよう!」では夏のチャレンジ写真を大募集!!抽選で3名にAmazonギフト券1,000円をプレゼント♪ぜひ送ってくださいね。
「子どものココロ」では、「自分からやる子」にするためのコツを徳田先生がアドバイス。他にもお家遊びにもぴったりの「おやこで楽しむーてづくりおもちゃ」や子どもたちが喜びレシピの秘密「ぱくぱく給食レシピ」など人気の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!

 

***

ママのための講座「ママ’sカレッジ」は下記の3つ。

「かわいい衣装でとっておきの1枚を♪フォトスタジオ撮影体験会」
「ママが変わる!子どもも変わる!子育てのイライラさよなら講座」
「学資保険はもう古い?教育費の貯め方 新常識講座」

ご参加お待ちしております♪

詳細・申し込みはこちらから>>http://www.kosodate-kyoto.jp/mama/

 

クルールきょうとの公式LINEアカウントもできました!ぜひ登録してくださいね。

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、イベント情報の掲載は見送りました。