クルールきょうと 9・10月号は、9月15日発行です♪クルール9・10月号はWEBでも読めますのでぜひご覧くださいね!

 

 

***

 

特集

家で過ごす日の、
旅するうどん

 

おうちで過ごす日が増えて、ランチの用意が限界…そんな時の強いミカタといえば「冷凍うどん」!まるで世界を旅しているみたいな和・洋・中のうどんレシピをご紹介。

 

***

 

 

小児科ドクターに訊く“こんな時どうしたら?”

 

今回のテーマは「咳が止まらないときの対処法」。咳が出ているときの受診の目安や注意すべき症状、ぜん息や百日咳などについて宇治武田病院の小児科の先生に伺いました。

気になる新型コロナウイルス感染症に関しての最新情報は下記を参照ください。
日本小児科学会 厚生労働省 京都府

 

***

 

連載これからの未来を拓く学びのカタチ」では、「自己肯定感を育む方法」について。他にも七五三特集」や「習い事特集」など、気になっているママには見所たくさんです!
今号からスタートした「子どものキラリ発見プロジェクト」では、読み聞かせの魅力や京都の素敵な本屋さんをご紹介♪
お家遊びにもぴったりの「おやこで楽しむーてづくりおもちゃ」や子どもたちが喜びレシピの秘密「ぱくぱく給食レシピ」など人気の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!

 

***

ママのための講座「ママ’sカレッジ」は下記の5つ。Zoom講座もスタートしました!


「学資保険はもう古い?教育費の貯め方 新常識講座【初級編】」
「子どもとおうち時間を快適にしたい!すっきり暮らす秋の片付けと家事講座」
「子どもの力をぐんぐん引き出すママが知っておきたい絵本力講座」
「いつか新築の家を建てたいママ集合!成功するための家づくり講座」

ご参加お待ちしております♪

詳細・申し込みはこちらから(発行日が近くなりましたらページをアップします)>>http://www.kosodate-kyoto.jp/mama/

クルールきょうとの公式LINEアカウントもできました!ぜひ登録してくださいね。