クルールきょうと 11・12月号は、11月16日発行です♪クルール11・12月号はWEBでも読めますのでぜひご覧くださいね!

 

P1に掲載の「GoToEat!」につきまして、第3期受付につきまして、抽選制に変更となりました。
WEB抽選申込期間:12月12日(土)21:00~12月14日(月)23:59
詳細はWEBサイトからご確認ください。

 

***

 

特集

はらぺこかぞくの
持ち寄りCHRISTMAS!

 

楽しみだけど、ちよっぴり気が重いクリスマスのごはん。
そんな時は、かぞくみんなで「持ち寄りパーティー」!
はらぺこかぞくが揃ったら、パーティの用意を楽しもう。

 

***

 

 

小児科ドクターに訊く“こんな時どうしたら?”

 

今回のテーマは「子どもが訴える痛みの原因は?」。子どもが訴える腹痛。注意すべき腹痛の症状は?!夜足を痛がるのは何?!今回は、武田総合病院の小児科の先生に伺いました。

気になる新型コロナウイルス感染症に関しての最新情報は下記を参照ください。
日本小児科学会 厚生労働省 京都府

 

***

 

連載これからの未来を拓く学びのカタチでは、「これから必要とされる課題「発見力」」について。「英語特集」では、「子どもに英語を習わせる前に知っておきたいこと」について専門家の先生にお話しを伺いました。
「子どものキラリ発見プロジェクト」では、人気イベント「子どもたちによる子どもたちのロボット教室」をご紹介。
お家遊びにもぴったりの「おやこで楽しむーてづくりおもちゃ」や子どもたちが喜びレシピの秘密「ぱくぱく給食レシピ」など人気の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!

 

***

ママのための講座「ママ’sカレッジ」は下記の2つ。今回はZoom講座です!

「これだけは知っておきたい!家族のためのお金の正解・不正解講座」
「赤ちゃんとお手てで話そう!はじめてのベビーサイン講座」

 

ご参加お待ちしております♪

詳細・申し込みはこちらから>>http://www.kosodate-kyoto.jp/mama/

クルールきょうとの公式LINEアカウントもできました!ぜひ登録してくださいね。