クルールきょうと 5・6月号は、5月15日発行予定です♪クルール5・6月号はWEBでも読めますのでぜひご覧くださいね!

 

 

***

 

特集

梅雨を楽しく!
食材使いまわしぐるぐるごはん

 

使いきれずに残ってしまう食材。
普段だってもったいないけれど、ジメジメの季節は特に避けたいもの。
食材を上手に使いまわすメニューで、楽しく梅雨を乗り切ろう!

 

***

 

 

小児科ドクターに訊く“こんな時どうしたら?”

 

今回のテーマは「子どもが嘔吐したときの対処法」。子どもの突然の嘔吐…どう行動し、どんなところに気を付ければいいのか、京都きづ川クリニック病院長の青谷先生に伺いました。
今回から誌面をリニューアルし、メルマガ会員から募集したママの相談に先生方にお答えいただきました!

気になる新型コロナウイルス感染症に関しての最新情報は下記を参照ください。
日本小児科学会 厚生労働省 京都府

 

***

 

前回のクルールで募集したモデル撮影体験会や連載「これからの未来を拓く学びのカタチ」では、「使える英語」の学び方をテーマに。以前のクルールで募集した「子どもも喜ぶ!時短京野菜レシピコンテスト」の結果発表も!「子どものココロ」では、子どものタイプ別、上手な”叱り方”を徳田先生がアドバイス。他にもお家遊びにもぴったりの「おやこで楽しむーてづくりおもちゃ」や子どもたちが喜びレシピの秘密「ぱくぱく給食レシピ」など新登場の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今号のママ‘sカレッジの開催を見送ることとしました。またの再開をお楽しみに!

 

クルール5・6 月号のWEBバージョンはこちらから