クルールきょうと 1・2月号は、1月18日発行です♪クルール1・2月号はWEBでも読めますのでぜひご覧くださいね!

 

※P33に京都の「おでかけ・イベント情報」内、3月3日開催の流し雛は、このたびの緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止となりました。他のイベント情報もお出かけ前にご確認いただきますようお願いします。

***

 

特集

キッズもぱくぱくへんしん鍋

寒い季節といえば、鍋!でも、子どもたちは「飽きた!」とテンション低め…。
そこで、へんしん鍋!

食べている途中でガラッと変身する鍋なら
冬の食卓がもっと楽しくなる!

***

 

 

小児科ドクターに訊く“こんな時どうしたら?”

 

今回のテーマは「子どもの体に発疹が!原因は?」。子どもの体に突然発疹ができると驚きますよね。今回は発疹が出たときに気をつけるべきことや未就学児のお子さんに多い「水疱瘡」について、他に注意すべき発疹の症状についてなど、京都きづ川病院の中川雅生先生にうかがいました。

気になる新型コロナウイルス感染症に関しての最新情報は下記を参照ください。
日本小児科学会 厚生労働省 京都府

 

***

 

連載これからの未来を拓く学びのカタチでは、「これからの「学び」」について。
お家遊びにもぴったりの「おやこで楽しむーてづくりおもちゃ」や子どもたちが喜びレシピの秘密「ぱくぱく給食レシピ」など人気の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!

 

***

ママのための講座「ママ’sカレッジ」は下記の2つ。

「お部屋に春を呼び込もう ミモザのハーフリースづくり講座」
「言語習得の専門家に訊く 子どもの英語のはてな講座」

 

ご参加お待ちしております♪

詳細・申し込みはこちらから>>http://www.kosodate-kyoto.jp/mama/

 

クルールきょうとの公式LINEアカウントもできました!ぜひ登録してくださいね。