クルールきょうと 3・4月号は、3月12日発行です♪クルール3・4月号はWEBでも読めますのでぜひご覧くださいね!

印刷機の事故で、クルールきょうと3・4月号の一部の冊子に乱丁落丁があることが発覚いたしました。福知山・亀岡地域配布のものと推測されます。

クルールきょうと編集室まで送付先をお知らせいただきましたら、正しく製本されたものをお送りします。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。以後このような事がないよう事故防止に努めます。

 

***

 

特集

おにぎりといっしょに
イエナカピクニック

 

日ごとにあたたかくなって、心もうずうずしてくる、春。
そんな季節にたのしいのが、家の中のピクニック。
レジャーシートを広げたら、どんな日だって、ほら、
ピクニック日和。

 

***

 

小児科ドクターに訊く“こんな時どうしたら?”

 

今回のテーマは「小児ぜんそくのイロハ」。小児ぜんそくは「火事」と同じようなもの!?小児ぜんそくの症状や受診の目安について京都きづ川病院の米田真紀子先生にうかがいました。

気になる新型コロナウイルス感染症に関しての最新情報は下記を参照ください。
日本小児科学会 厚生労働省 京都府

 

***

新しくスタートした連載「親子で一緒に考えよう!思考力への挑戦状。今回のテーマは、「あなたにとって「勇気」ってどんなもの?。お子さんだけでなく、ママ・パパの意見もWEBで募集しています。ユニークな回答には、次号で採用&クルール編集室から図書カードのプレゼントも♪
お家遊びにもぴったりの「おやこで楽しむーてづくりおもちゃ」や子どもたちが喜びレシピの秘密「ぱくぱく給食レシピ」など人気の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!

 

***

ママのための講座「ママ’sカレッジ」は下記の2つ。

「5月はモヤモヤ、イライラ生活の見直し時!
暮らしを整える片付けと家事講座」

「いつか新築で家を建てたいママ集合!
成功するための家づくり講座」

 

ご参加お待ちしております♪

詳細・申し込みはこちらから>>http://www.kosodate-kyoto.jp/mama/

 

クルールきょうとの公式LINEアカウントもできました!ぜひ登録してくださいね。