前回のコラムは、ミセスコンテストのディレクターに教えていただいた「美の源」。

 

世界に通用する美とは、ただの造形美ではなく健康美であり、内面からあふれ出るオーラ、生き方にあるとお伝えいたしました。

 

 

実は、そのディレクターのお話を伺い感銘を受け、私自身もミセスインターナショナル/ミズファビュラス2021にエントリーをしました。

 

書類審査の通過後、関西代表選考オーディションに合格し、この度ファイナリストに選出されました。

 

 

生まれて初めて、ウォーキング、ポージング、ボイストレーニングなど、自分を最大限美しく見せるテクニックを磨いています。

 

さあ、今すぐできる、立ち姿のワンポイントアドバイス!

 

できるだけ、振り返るように立ち、ウエストをひねることでくびれを主張させます。

 

また前に出す脚のお膝に意識を向け、しっかり伸ばして立つことで細く長く見せることができます。

 

 

上記のように、ちょっとした記念撮影の際でも使えるテクニックなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

でも、テクニックはテクニックでしかありません。

 

私がいちばん大切にしているのは生き方、あふれ出るオーラです。見せかけだけのオーラにしたくないので、今は内観を続けています。

 

「どう生きたい?」

「自分をどう活かしたい?」

 

母親になってから、そのように自問自答することは減ったのではないでしょうか。

 

そんな私を見て、10歳の息子が「どうしてヒトは生きているの?」と質問をくれました。

 

私の挑戦がどう自分を変え、子どもたちにどんな影響を及ぼすのでしょうか。この挑戦を楽しもうと思っていますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。

 

———————————

大林 理絵 さん

 

二児の母であり、健康美を提案するセラピスト
生き生きと、自分らしく自由に生きる
“わたし”であることを楽しめる“わたし”を提案します

HP:Rie Body Design Atelier (rie-body-design-atelier.com)
Instagram:Rie Oobayashi(@rie_body.design.atelier)
Facebook : 大林 理絵 | Facebook