美しさ、とは何か。約4年間書き続けてきました。

 

まとめとなるこの回でもまた、美しさについて触れたいと思います。

 

私の考える美しさ、とは何か。

それは、生きることそのものです。

視覚に訴えるものでは決してありません。

 

人間は感覚器から得た情報をもとに判断するのかもしれませんが、それを超越して感じる「美」があると私は考えています。

 

クルールの読者である皆様が、我が子と初めて対面したとき、赤く皺々になって思い切り泣く姿を見て、「命の美しさ」を感じたのではないでしょうか。

 

困った人に手を差し伸べる、その手のなかに美を、思い切り遊んできた我が子を抱きしめる、その胸のなかに美を、いつのまにか小さくなってしまった、両親の背中に美を…。

 

美しさに理由は必要ありません。
優劣もありません。

 

生きていること、それ自体、美しい。

 

そんな美しい世界で、私は子どもたちに生きてほしい、と願っています。

 

 

 

———————————

大林 理絵 さん

 

二児の母であり、健康美を提案するセラピスト
生き生きと、自分らしく自由に生きる
“わたし”であることを楽しめる“わたし”を提案します

HP:https://leialohanet.theshop.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/leialoh
Facebook : https://www.facebook.com/lomilomi.leialoha/a.kyoto/