クルールきょうと 4月号は、3月11日発行予定です♪クルール4月号はWEBでも読めますのでぜひご覧くださいね!

 

クルール4月号のWEBバージョンはこちらから

 

※新型コロナウイルス感染症予防のため、掲載内容に変更がある場合がございます。恐れ入りますが、詳細は広告主・主催者にご確認をお願いします。下記掲載内容に変更があります。

 

・表紙裏  東山浄苑/花まつり→中止になりました
・P16 ウェイグッド /ママが知っておくべきお金の話→「カフェdeマネー」の開催につきまして、3月26日(木)が開催中止となりました。
・P19 伸芽会/私立小学校チャレンジテスト→「立命館小学校チャレンジテスト」5月31日(日)が開催中止となりました。
・P30・P31  京都ブライトンホテルホテルでLunchママ会→提供内容に変更があります。詳細はご予約の際、お確かめください。
・P36プレゼント枠内神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール→3月15日(日)まで休館となります。それに伴い、リニューアルも延期となります。詳細は、お出かけの際、ご確認ください。

 

***

 

特集

サンドイッチが
朝を連れてくる

 

赤・黄・緑とそろったサンドイッチが、朝をカラフルにしてくれます。ねぼけまなこの顔にもパッと笑顔が咲く、春のサンドイッチを、めしあがれ。

 

 

***

 

小児科ドクターに訊く“こんな時どうしたら?”

 

今回のテーマは「子どもが発熱したときの対処法」。春、入園や入学後に慣れない集団生活で体調を崩すお子さんも…発熱時の受診の目安や高熱からの脳炎のリスク、痙攣が起こった際の対処法などを京都きづ川病院病院長の中川先生に伺いました。

 

***

 

今回は、「次の子どものための妊娠&出産特集」 も。お子さんが1人のクルールママの半数近くが、次のお子さんを考えていました。年齢差別の子育てについて、2人目以降を産んだ産婦人科で良かったサービスについて伺いました。また、6月号からスタジオレンブラントとコラボしたモデル撮影体験会「これからの未来を拓く学びのカタチ」の連載がスタート!

「子どものココロ」では、お子さんの入園に不安をかかえるママに徳田先生がアドバイス。他にも「時短ごはん」「ラク家事」など毎号人気の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!

 

***

 

ママのための講座「ママ’sカレッジ」は下記の3つ。
「ママが変わる!子どもも変わる!子育てのイライラさよなら講座」
「春のクローゼット改革!これから着る服・手放す服講座」

「ママのための保険カフェ はじめての資産運用・投資講座」
ご参加お待ちしております♪

詳細・申し込みはこちらから>>http://www.kosodate-kyoto.jp/mama/

 

クルール4月号のWEBバージョンはこちらから