例年とは違い、遠出しにくい夏…お子さんと新しい世界にチャレンジすることで世界を広げませんか?さあ、どんなワクワクにチャンレンジしますか?

 

この夏、ワクワクにチャレンジしたら、ぜひお写真を送ってくださいね!抽選で3名のAmazonギフトカード1,000円プレゼント♪

 

 

 動画で工作にチャレンジ!!

 

・京都エコロジーセンター

 

京都エコロジーセンターでは、YouTube動画を用いたオンラインイベントを開催!

 

—————————————–

京エコロジーセンター
京都市伏見区深草池ノ内町13

 

 

 

 

 

 英語にチャレンジ!!

 

・京都インターナショナルスクール

 

まるで海外の学校!!

 

創立60年を誇る「京都インターナショナルスクール」は、外国籍や帰国子女のお子さんの多く、まるで海外の学校!3~15歳という幅広い年齢の子どもが通う環境のなかで英語を自然を身につけていくことができます。
毎週土曜日に開校するサタデースクール(3~12歳対象)は、プロジェクト、アート、音楽、体育など一日中英語で過ごせる環境です。

 

—————————————–

京都インターナショナルスクール
京都市上京区北俵町317

 

 

 

 

 

・Kids Duo 堀川一条

 

季節を感じるアクティビティが盛りだくさん!

 

英語で預かる学童保育Kids Duoでは、7月20日~8月31日までSummer Schoolを開催!毎日違った夏を感じるアクティビティが盛りだくさんです。夏祭りやスイカ割など、英語だけの環境で、一味違った夏を楽しもう!

 

—————————————–

Kids Duo 堀川一条
京都市左京区聖護院蓮華蔵町33-5

 

 

 

 

 

・アメチャボ(American Chatter Box)

 

工作しながら英語を身につける!

 

アメチャボでは、工作や実験など様々な体験やイベントを通じて、実用的な英語が学べます。7月・8月はSummer Schoolを開催!夏祭りや工作などの体験で楽しく英語を身につけましょう♪

 

—————————————–

アメチャボ(American Chatter Box)
京都校京都市左京区松ヶ崎芝本町23-7

 

 

 

 

 水泳にチャレンジ!!

 

・京都踏水会水泳学園<京都市>

 

水深が浅いので子どもたちがたっぷり水と触れ合えます。

 

オリンピック選手を多く輩出していることでも有名な「京都踏水会水泳学園」。丁寧な指導には定評があります。水泳だけでなく、入水前の体操の時間が30分とたっぷりあるのも特徴。子ども用の浅いプールがあるので、入水時間も長く、水に触れ合うことを楽しみながらスキルを身につけることができます。

—————————————–

京都踏水会水泳学園
京都市左京区聖護院蓮華蔵町33-5

 

 

 

 

 小学校受験にチャレンジ!!

 

 

「伸芽会メソッド」で多くの実績を残している小学校・幼稚園受験の幼児教室伸芽会。「見る・聞く・話す・考える・行動する」の5つの力を育成し、受験だけにとどまらない、小学校入学後も子どもたちが自ら考え、判断し、表現する力の土台をつくります。夏は小学校受験対策の始め時!夏期講習会や特別授業体験会にぜひ参加してみて。

 

—————————————–

伸芽会 四条烏丸教室

京都市下京区長刀鉾町22 三光ビル9階