クルールきょうと 7・8月号は、7月12日発行です♪クルール7・8月号はWEBでも読めますのでぜひご覧くださいね!

 

***

 

特集

わんぱくかぞくの
AOZORAラーメン

 

暑い夏、さっぱりしたごはんが恋しくなったら、冷たいラーメンビュッフェはいかがでしょう。茹でた麺を器に入れたら、お好みでスープとトッピングをイン。青空の下で、めしあがれ。

 

***

 

小児科ドクターに訊く“こんな時どうしたら?”

 

今回は「あせも、日焼け、虫刺され 夏の肌のトラブル対策を教えてください」というママの声に足立病院の加藤先生にお答えいただきました。

 

暑い夏…何かとトラブルの多い子どもの肌。「子どものあせもが心配」「乳幼児の日焼け対策は?」「子どもの虫刺されの跡が黒く残ってしまう。対策は?」などママの心配の声がたくさん寄せられました。

 

今回は、あせも・日焼け・虫刺されといった夏のメジャーな子どもの肌のお悩みにお答えいただきました。

 

***

 

連載「親子で一緒に考えよう!思考力への挑戦状」。今回のテーマは、「目の前に初めて見る虫がでてきた!どうする?」。お子さんだけでなく、ママ・パパの意見もWEBで募集しています。ユニークな回答には、次号で採用&クルール編集室から図書カードのプレゼントも♪

 

<子どものキラリ発見プロジェクト>では、いつものロボット教室だけでなく「未来の君にできることはなに?実験教室」を開催します。LINEメルマガにて告知しますので、ぜひご登録ください。

 

お家遊びにもぴったりのてづくりおもちゃや時短レシピなど人気の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!

 

***

 

ママのための講座「ママ’sカレッジ」は下記の2つ。

 

「地元ママFPだからこそ話せるリアルな情報!10年後に差がつく!マネー講座」
「育て!我が子の好奇心 子どもの「好き」を伸ばす絵本力講座」

 

詳細・お申込みはこちら。ご参加お待ちしております♪