クルールきょうと9・10月号は、9月15日発行です♪クルール9・10月号はWEBでも読めますのでぜひご覧くださいね!

 

***

 

特集

まんまるお団子で
おつきみ歳時記

 

十五夜に親子でつくる、まんまるなお団子。
「まるでお月さまみただね」
「うさぎさんもいるよ」
丸めて、茹でて、つくったら、お月さまにお供え。
今年の中秋の名月は9月21日。晴れますように。

 

***

 

小児科ドクターに訊く“こんな時どうしたら?”

 

今回のテーマは「繰り返す子どもの風邪 気をつけるべきポイントは?」。足立病院の久門先生にうかがいました。

 

「子どもが何度も風邪をひいてしまうけど大丈夫?」「高熱で脳への影響が心配…」「風邪をひくと青っぱなが止まらない…」そんな読者ママ・パパのお悩みに答えていただきました。

 

***

 

今回は初めて「乳がん・子宮頸がん検診特集」を組みました。クルールママ世代にも増えている婦人がん。誌面では、専門の先生方の声や読者の声を紹介しています。検診に行っていないママだけでなく、定期的に行っているママにもぜひ読んでいただきたい内容です。

 

連載「親子で一緒に考えよう!思考力への挑戦状」。今回のテーマは、「まだ、青いトマトどううやって売る?」。お子さんだけでなく、ママ・パパの意見もWEBで募集しています。ユニークな回答には、次号で採用&クルール編集室から図書カードのプレゼントも♪

 

<子どものキラリ発見プロジェクト>では、「子どもたちの地球環境問題探求プログラム」を実施します。LINEメルマガ でも情報を配信しますので、ぜひご登録ください。

 

他にも「習い事特集」お家遊びにもぴったりのてづくりおもちゃや時短レシピなど人気の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!

 

***

 

ママのための講座「ママ’sカレッジ」は下記の2つ。

 

「いつか新築で家を建てたいママ集合!成功するための家づくり講座
「初心者でもうまくいく!運用のコツ教えます!かしこいお金の増やし方講座」

 

詳細・お申込みはこちら。ご参加お待ちしております♪