クルールきょうと11・12月号は、11月15日発行です♪クルール11・12月号はWEBでも読めますのでぜひご覧くださいね!

 

***

 

特集

週末クリスマスは
準備も楽しい!

 

今年のクリスマスは土曜日。
親子で一緒にパーティの準備をしませんか。
ツリーにオーナメントを飾ったり、
カップケーキをデコレーションしたり、
みんなでつくると、
クリスマスはもっと楽しい。

 

***

 

小児科ドクターに訊く“こんな時どうしたら?”

 

今回のテーマは読者からの声が多かったステロイドについて。使用に抵抗がある…という声が多かったステロイドの使用について足立病院の久保先生にうかがいました。

 

***

 

連載「親子で一緒に考えよう!思考力への挑戦状」。今回のテーマは、「スマホやタブレットでだれとどんなお話がしたい?」。お子さんだけでなく、ママ・パパの意見もWEBで募集しています。ユニークな回答には、次号で採用&クルール編集室から図書カードのプレゼントも♪

 

<子どものキラリ発見プロジェクト>で実施している「子どもたちの地球環境問題探求プログラム」では、1月30日(日)にベストセラー「13歳からのアート思考」の著者、末永幸歩さんによるオンラインワークショップを開催します。LINEメルマガ でも情報を配信しますので、ぜひご登録ください。

 

他にもお家遊びにもぴったりのてづくりおもちゃや時短レシピなど人気の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!

 

***

 

ママのための講座「ママ’sカレッジ」は下記の2つ。

 

「貯蓄は最大のリスク?!来年にむけて お金初心者ママの資産形成スタート講座
「親としてどう向き合うべき?子どものテレビ・スマホの付き合い方講座」

 

詳細・お申込みはこちら。ご参加お待ちしております♪