クルールきょうと5・6月号は、5月16日発行です♪クルール5・6月号はWEBでも読めますのでぜひご覧くださいね!

【お詫びと訂正】
クルール5・6月号 P17「世界を数字で見てみよう!!」におきまして、イベントの開催日に誤りがございました。謹んでお詫び申し上げ、ここに訂正いたします。下記にURLに掲載しておりますので、こちらを参照いただきますようお願いします。

 

 

 

特集

地球がおいしい、
グローバルごはん。

 

なかなか海外に行きにくい今、
キッチンで世界旅行へ出かけませんか。
必要なものは、イマジネーションと、
忘れちゃいけない、ひとつのスパイス。
離れていたって、地球はひとつ。
さあ、おいしい世界へひとっとびです。

 

未来の君に
できることはなに?

科学実験教室   参加者募集

supported by トヨタカローラ京都
子どものキラリ発見プロジェクトでは、地球のことを学んでエネルギーについて考える実験教室を行います。教室を通じて、知識を身につけ、発想力を鍛えましょう。

イベント詳細はこちら

 

小児科ドクターに訊く
“こんな時どうしたら?”

 

今回のテーマは、新型コロナウイルス感染症に症状が似ていると言われる「川崎病」について。足立病院の中川先生にうかがいました。

 

ママ’Sサークル活動
始めます!!

 
ママが学べる講座ママ‘Sカレッジでは、ママ‘Sサークル活動をスタートします!
ママ‘Sサークル活動では、講義形式ではなく、同じ興味を持って集まった参加者たちが意見交換やワークショップを行う活動です。今回のサークルは下記の2つ。

 

【抽選・無料】
お土産つき!私の救世主になる!?

第1回 コープの宅配サービス徹底検証会

 

【先着・無料】
今こそイメージすべき!

子どもの10年後、20年後
一緒に家族の未来を考えるワークショップ

 

詳細はこちら

 

思考力の実験教室ではみんなの実験結果を募集しています!また、大人気のモデル撮影体験もぜひチェックしてみてくださいね!
他にも育児の参考になる「子どものココロ」や時短レシピなど人気の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!