クルールきょうと11・12月号は、11月15日発行です♪クルール11・12月号はWEB でも読めますのでぜひご覧くださいね!(発行日以降に読めます)

 

特集

メリークリスマス!
週末はランチパーティー

 

 

クリスマスといえばディナーが定番だけど、どうしても「料理がんばらなきゃ!」とかしこまってしまうのが困りもの。
今年はせっかくの週末クリスマスだから、思い切ってクリスマスランチはどうでしょう?肩の力を抜いて、真昼のパーティーを楽しもう。

私立小学校特集
私立小学校という選択
〈前編〉

 

京都府には私立小学校が10校あるのをご存知でしょうか。学費の高さや受験の大変さに目が行きがちですが、英語やICT教育が充実している私立小学校が今、注目されています。
WEB版はこちらから

小児科ドクターに訊く
“こんな時どうしたら?”

 

今回のテーマは、「インフルエンザと新型コロナの子どものワクチンについて」。足立病院の松本先にうかがいました。
※新型コロナのワクチンに関しての最新情報は市町村別に下記を参照ください。
https://www.pref.kyoto.jp/vaccine/sityouson-sessyu.html

ママ’Sカレッジ参加者募集!

 

ママが学べる講座ママ‘Sカレッジでは、」参加者を大募集!!学ぶ場を通して、新しいママ友との出会いや子育て情報の交換ができる場所を提供できればと思っています。お気軽にご参加ください!

 

【先着・無料】
いつか新築で家を建てたいママ集合!
成功するための家づくり講座

 

【先着】
冬を乗り切る!マクロビオティック
丈夫な体づくりのための食育講座

【先着】
クリスマスを華やかに

クリスマスハーフリースづくり講座

 

 

詳細はこちら
※発行が近くなりましたらアップします。

「思考力の実験教室」ではみんなの実験結果を募集しています!他にも育児の参考になる「子どものココロ」や親子で楽しめる工作など人気の記事もお見逃しなく。頑張るママを応援するサポーター企業さんの記事も素敵なものばかりなのでじっくりお楽しみください!